≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの油絵の具

久しぶりに。

それこそ5年ぶりに(わ~ごめんなさい!!)、油絵の製作に取り掛かりました。

水彩はちょくちょく気ままに描いていたのですが、嫁という立場上…

あの匂いを臭いと感じられてしまうのでは?と言う遠慮やら、描く場所の問題やらで

こんなに久しぶりになってしまいました。

考えればブログでは一度も「絵」はUPしてませんでしたが。。。

これでも美術教師を志しておりまして…(ハイ、30過ぎた今も


いろんな事があって、もう一度自分らしさの探求というか、挑戦というか、

絵を描くことに決めたのです。


モチーフは…今迷い中

と言うのも、いくらかスケッチしてて、子供を描くか、風景を描くか

先にどっちを描きたいんだろう???的な迷いです。

これまで人物画には興味が湧かず、描くことはほとんど無かったのですが、

最近無性にチャレンジしたいんですよね…不思議と☆


今日は土曜でかいとがウロチョロしてるので、キャンバスの下地塗りをしました。


良い匂いですね~ 塗り塗り楽しいですね~

月曜には途中の写真UP出来ると思います。

先生~見て下さいね~

| 絵画 | 21:37 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ復活?

ご無沙汰をしています。

いや~~~~~~

チビが居るとパソコン触れないの何のって(~▽~A

ゆっくり画像編集も、推敲もさせてくれないんですよね・・・

なんて。

筆不精の言い訳です。


ハイ、我が家はみんな元気です(*^^*)

3シュナは今は夏バテで、フローリングにべローンと伸びきっていますし

かいとも、卵アレルギーの数値が大分減って、

今月からお試しで食べる事ができました。


電車大好き

家の近くをJRが通っているのですが、かいとは電車大好きで、この場所がお気に入りです。

踏み切りとか危ないから心配で心配で…

それにしても、男の子って本当に乗り物大好きなんですね

さぁ…散らかしたプラレールを片付けて、今日も頑張りますよ

| 育児 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルが街に来てしまいました

一昨日くらいから神戸で新型インフルエンザの感染確認がニュースになっていましたが、とうとう、私の住む市にも感染者が確認されました。


大事に至らず回復されることをお祈り致します。。。



結構前からいざという時に備えて食料やマスクなどを買いだめしていた私ですが、

今日スーパーで抽選があるから~…と呑気に家族で出掛けてしまいましたよ。



もちろん、みんなマスク着用。

1歳5ヶ月のカイトもイヤイヤ、マスク付けられて…


念のためにマスクを買い足そうかな~と、薬局入ったら売切ではありませんか



仕方なく、100均のマスクを10袋ほど買いました。。。




夕方、カイトの通う保育園から電話があり、明日から1週間休園にするとのこと。

仕方ないです。

小さい子は特に免疫も体力も無いですからね。

インフルエンザにかからない様にする事が一番大事です。

まぁ丁度、私も就職活動中で家に居るので、他の共働きのご家庭よりはマシですね。


そういえば、14日に行ったポリオワクチンはすんごい人込みだったけど、大丈夫のなかしら


それから・・・ケータイ小説を書き出しているのですが、カイト氏は私がパソコンに向かうと怒るので執筆が止まってしまうかも…

3作目を書いているのですが、これが形になってきたら、ブログ内でも宣伝させて頂こうかと考えています。
(その前にブログのお客様がいるかどうか…なんですけども★)



とにかく、新型インフルエンザ

 
加古川市のHPから抜粋(一部施設名を「最寄の保健所」に変更)です。


 感染防止のため、うがい、手洗い、せきエチケット、マスクの着用、不要不急の外出の自粛、休養とバランスの良い食事を取るなどの予防対策を十分に行ってください。

なお、発熱やせきなど、新型インフルエンザの感染を疑わせる症状がある場合は、直接医療機関に行かず、まず、(最寄の保健所)の発熱相談窓口に電話で相談してください。

今回の新型インフルエンザは、従来の季節性インフルエンザに近い症状ですので、今後とも、国・県などの情報に十分注意し、落ちついた対応をお願いします。


これからまだ、感染の拡大が懸念されますので、注意したいものです。。。

| 未分類 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポリオワクチン行って来ました~

昨日はポリオワクチンの接種に行って来ました。

本当は去年の11月に2回目を済ませて終了のハズだったのですが、

当時カイトさん、お腹ゆるゆるで・・・タイミングを逃してしまってたんですね。


今年度からはウチの自治体も年4回、5月・9月・11月・3月と回数が増えたので、

これからのママさん&パパさん&お子ちゃまは幾分か接種しやすくなると思います。




お昼過ぎに保育園に迎えに行って、集団接種会場へGO。

それにしてもやっぱり集団接種は人・人・人~~~

なんで子供のお昼寝の時間帯にあるのかしらね~…って、お医者さんの都合かな

並んでいると、どんどん機嫌悪くなっていって、カイトさん、途中から大泣き

こうなったら、ジュースかお茶か飲みながら、寝かしつけないと泣き止みません。

だから、可哀想ですが、泣いたままでいて頂きました。


周囲の皆さま、お騒がせしてスイマセン。


そろそろ、泣き止ませ&寝かしつけのジュースも卒業しないといけないので、

我慢の練習です。(親も子も)




帰宅後はすやすや夕食迄眠りましたよ~。
20090514kaito plum


カイトはプラムと遊ぶのが大好きになったようです。


| 育児 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお久しぶりです


ご無沙汰しております。。。

って、プラム家の日記でも何回か使った言葉ですが。。。



気が付けば1年以上が経ち、一時はコメントがなほど荒れておりました…


わたくしめは何とか、子育ても仕事も家事もしておりました。   はい。過去形です。


仕事がですね、流行に乗り遅れて今頃、契約終わったんです。


去年の12月位からドンドコ人数減っていて、私の上司も頑張って延ばし延ばしして下さっていたのですが・・・。

仕方ないですね。。。

社員さんもツライ。。。



結婚前数年と、この2年半お世話になった会社。
4月20付けで退社となり、素敵な送別会を開いて頂きました~。

送別会


んで、GWに入るので、とりあえず休暇モード。



家で、我が家のやんちゃ坊主と満喫致しましたよ~

もう1歳4ヶ月になります



4月に入って保育園を0歳児クラスから進級して、それからやっと歩けるようになったカイトさん。

ぶよぶよ横に育ちつつあるので、しっかり運動させたいのですが(笑)


いまは何故かブロックや積み木がブームのようです。
KAITO_HAJIMETENOSAKUHIN1.jpg
これが初めて一人で作ってくれた『何か』
(たぶん車なのでしょう…)

KAITO_SAKUHIN2.jpg
で、これが次の日に作ってくれた『何か』
(やっぱり車なのでしょう…)







おもちゃで遊べる様になってきた事だし…、近場だけど…って

5月2日には東条湖おもちゃ王国へ行ってきました~。

人、多かったぁ~



まだ乗れる乗り物は少ないんですけど、ブロックや木でできたおもちゃが沢山ある館?だけでも、かなり満足

KAITO_OMOTYAOUKOKU.jpg
パパも一緒に遊びましたぁ。


機関車トーマスの催し物があって、「これは気に入るだろう」と思って入ってみたら、
カイトさん、大きなトーマスさんやジェームズさんに号泣

はぁぁぁぁぁ・・・・そっかぁ・・・・

こどもって、これを怖がるって事もあるんだ~・・・って勉強させられました。
KAITO_TO-MASU.jpg
一目散にでも逃げ出したいカイトさんでした(爆笑)




あとの休みはワンコさん達のお手入れです。
3シュナさん達、毛玉まみれの冬服を脱いで、現在お髭と眉毛以外はショートカットです

もうすぐ暑くなるし、またカットが忙しくなりますが。。。

今日は動物病院に行ってフィラリアの検査と予防薬を頂いて来ました
全員クリアで、ホッと一安心です。


さぁ~~~明日から就活、頑張りますよ~~~


| 写真 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

